建築確認申請の「新しい電子申請」について
日頃当センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
令和4年2月1日から建築確認申請の「新しい電子申請」の受付が始まります。
これまでの確認申請については
①紙申請…申請書類を作成し窓口に持参(郵送)する方法
②WEB(紙)申請…インターネットにより事前審査を行い、申請書類を印刷し、窓口に提出(郵送)する方法
③電子署名申請…電子署名を行い電子申請によりすべてインターネットで申請する方法
がありましたが、これからは②、③が電子署名が不要の「新しい電子申請」へ切り替わり
これまで同様の①紙申請と「新しい電子申請」の2つの申請方法となります。
詳しい内容は、こちら(チラシ、Q&A、利用フロー)をご参照ください。
※新しい電子申請のログインはコチラ
※「新しい電子申請」についてYouTube動画でも概要を説明していますのでご覧ください。