ニュース

建築確認申請の「新しい電子申請」について

日頃当センターをご利用いただき誠にありがとうございます。

令和4年2月1日から建築確認申請の「新しい電子申請」の受付が始まります。

これまでの確認申請については

①紙申請…申請書類を作成し窓口に持参(郵送)する方法

②WEB(紙)申請…インターネットにより事前審査を行い、申請書類を印刷し、窓口に提出(郵送)する方法

③電子署名申請…電子署名を行い電子申請によりすべてインターネットで申請する方法

がありましたが、これからは②、③が電子署名が不要の「新しい電子申請」へ切り替わり

これまで同様の①紙申請と「新しい電子申請」の2つの申請方法となります。

詳しい内容は、こちら(チラシQ&A利用フロー)をご参照ください。

※新しい電子申請のログインはコチラ

※「新しい電子申請」についてYouTube動画でも概要を説明していますのでご覧ください。